媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

日本で最初に流通した貨幣などを窃盗か ウズベキスタン籍の男3人逮捕


あれ?
最近の学校教科書では我が国初の貨幣は「富本銭」ちゃうかったっけ??近年、発掘されたんちゃうかったん?私は生まれも義務教育時代も昭和だったので「和同開珎」と習ったけどナ。令和現在の教科書は、どないなってんのかね?(・・?


TBSの報道にしては外国籍を報道するって珍しいものの他の3名は氏名無し。まぁ一匹だけでも氏名あったし事実報道は歓迎やんナ♪ 昔から特亜三国籍だけはTBSは特に報道せんことが多いけど、今回はええやん(w