媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ヤマト運輸&ドライバーさんに感謝♪



先日、うちの家族にマットレスを買うてもらいました♪
現在使用のものも同じく4年ほど前に買うてもろたのに(おデブやからか?)へたってきたからと買替えてくれた。ありがたいわ~~♪ヽ(^。^)ノ


それがAmazon発注してくれたのが火曜日やった。プライム会員ちゃうので普通便手配なのに、大雪予報あったのにAmazonからの返信メールで昨日着と連絡がきていた。
え?天気予報は大雪警報が出てんのに?たぶん東京付近倉庫からの発送ちゃうん?こちらは急ぎでもない商品だし注文側ながらも配送状況が心配になった。かといってAmazonは大企業で事務的に発送されてきたメールなんだろうて。うちは遅れてもかまへんから無理せんといてや~って感じやってん。他社もあるけど私はクロネコ便が好きやねん♪(あんまり揉たことないから)


ほんで昨日のこと。
私は時間指定しなくても近隣担当区域の配達時間をアバウト把握できていて、平時なら順番で午前中に配達可能だと知ってた。そして大雪で遅れても問題ない思うてた(w
それと並行して名神高速道路の大雪ニュースを横目にしていた。けど遅延連絡ないから、大雪警報出てても運送会社ってヤマト運輸やドライバーさんって凄いんやと感心しててん。
すると夕方になって「大雪のため配送が遅れておりますが本日中にお届けします」って内容のメールが来た。Amazonとヤマト運輸HPを見ると「お知らせ」がトップページに書かれていて大雪で配送遅滞の場合があるって書いてあった。配達地域の一覧表なんかもあった☆彡うんうん、そらせやろ。大雪で大変やって知ってるもん。うちは明日以降でもかまへんし。


って、、、え?でも配達予定日中に配達してくれるって(・・?


結果、19時頃に届けてくれた♪
凄いぞ♪ヤマト運輸さん♪ 
なんぼ業務とはいえドライバーはじめ関わってくれた皆様に感謝です♪
ありがとうございました ヽ(^。^)ノ





ほんで家族にも有難う♪(嬉し泣き)( T∀T)