媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

怪しい訪問輩


今日も長雨影響で、うっとおしい一日や。
しかし、湿度が30%程なので眼や肌の乾燥対策には良いかも(w
(私って前向き思考かも?自画自賛♪)



午後から遅い、お昼の軽食を済ませて台所で洗い物をしていると玄関ブザーが、けたたましくなった。ドア前には複数の聞きなれない声が聞こえた。我が家に訪問予定はないので、こっそりとドアの覗き穴から見たら、怪しいシニア男女が立っていてドアノブをガチャガチャと回したり、ドアをガンガン叩いたりした。
普通の人なら「〇〇さ~ん、〇〇です、お邪魔します。いらっしゃいますか?」って言うんだがな? 
(レンズ越しなので)シニア女性は手押し車鞄?みたいなもん持ってた。男性の方は顔は見えなかった。何分かしても、まだいた。しつこくブザーやドア叩き。そして急に携帯電話を(BBA携帯使えるんか)シニアBBAが(我が家の玄関前で)誰かに電話したので会話大声まる聞こえ。
BBA:「今、A号室のまえにいてるねん」
   「え?B号室? 隣の階段のほう?」
   「情報が違ってたわ、B号室って。ここはA号室の前や」(笑)


あほンダラ! ボケ!カス!!(# ゚Д゚)凸(もちろん心の中の叫び)
先に確認せんかい! 
普通ならブザー押してから「〇〇さん、〇〇です。おじゃまします」とか確認で聞くやろが!・・・確か自治会加入時期までの情報では、隣の階段組3階には47家族(大声母国語で人数がめちゃ多い)がおったナ。
ちなみに4階には金のつく部屋もあったナ。(そこのは野良猫に餌やったり不法占拠で花壇しとったことある)


結果、そいつら、うちに謝りもせんと(うちが居留守を使ったので仕方ないけど)「足悪いから先行って~」と男性に話かけて笑いながら階段を下りて行こった (´Д`)ハァ…


そういえば以前も似たようなことあった。
その時は私が出て「ここBです、ちがいます!」って教えたった(w
パッと見ぃは外国人には見えなかった。でもなんか、カルト宗教勧誘っぽい感じが私にはした。エホバとか、あーいった系のやつ?陰気な雰囲気というか独特のオーラ?あたおか。



しかし、団地住まいで毎回思うのは、「鉄ドアにチェーン掛けてても怖い」ってことや
Σ( ̄ロ ̄lll)
鉄扉なんて、そんじょそこらのBBAが叩いたところで問題ないはずなのに。背後の男がチェーンソーでも忍ばせてるんちゃうか?とか考えてしまう。かつてNHK集金人でも、ドアをガンガン叩くとかドアノブをガチャガチャ回すとか、そんなアホなことはせんかったで。それでも録画可能インターホンを取り付ける気はない。こうも物価高ご時世。そんな無駄遣いできまへんねん ( ー`дー´)キリッ



おかげさまで特に被害もなかったけど。
アレも人型なだけやろナ。日本語会話してるだけで国籍・DNAもわからへんし。そもそも人で無しかもしれんし。こんなときこそ、いつもの教訓♪ 非韓三原則☆彡