媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

誰だったのか判明



先日、ゴミ置き場の扉奥に放置された分別していないゴミ袋2ケ。コンビニ弁当箱らしきものが復路から飛び出ていたやつ。誰が出したゴミだったかが、わかった(ー。ー;
害鳥除けネットを片付けていた1階住人BBAに聞き込みをしたところ、(名前を知らないのもあって)人差し指を上階に向けて教えてくれた(w
そして「そんなん放っとき~」やて(www


そやつは時間にルーズで、勤務先らしき会社から毎日のようにお迎えが来ていたもんな。社会人のルールもできてないみたいやもんな。昨年は酷いもんだった。毎日のように(知りたくもないのに)早朝から大きな足音や走る音、電話等会話やらの騒音。時には会社の迎えの男性が玄関ドアをガンガン叩く音がしていたし。まるで闇金か何かの取り立てですか?みたいで怖かったこともあった。


よくもまぁ今月までゴミを出さなかったもんやで。そやつ単身で部屋名義とは違う住人なのよね。多分、本来の名義人の孫のような年齢の若者。そもそも部屋の名義人は複数部屋があるらしいので今までも偶にしか見かけたことはない。孫かなんかしらんけど、ここのゴミ回収ルールだけは守ってや~。名義人もオカシナ奴だけに「やっぱり」感。
(って、そやつに面と向かって言えないから、この場をお借りします)