媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

墓掃除


昨日は菩提寺へ電車で行ってきました。年末までに墓掃除してしまいたくて。
いつもはレンタカー使うのですが、マイカーないと不便だったはずが最近は徒歩や公共交通機関利用も悪くないと思うようになりました。万歩は無理ですが、たくさん歩くようになり疲れにくくなりました♪


多忙だった時期にくらべ急ぐこともなくなり、何時に何処何処ということも減って~楽になったんです。気持ちが♪(w


うちの菩提寺は毎日7時から解放してくれているので助かります。
境内の一部が工事中だったけど、誰もいなくてすぐに済みました。掃除とはいっても御影石で玉砂利敷いているので特に雑草もなく。お花を供えてきただけです( ´∀` )


いつものことなのですが、お墓参りしたら気持ちがスッキリするんですよね♪