媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

コインランドリーにて

昨日はバイト。おおまか終わりましたが残りは月曜。
バイト後は体が、しんどいのですが日曜は雨との天気予報。動けるうちにと久しぶりにコインランドリーへ寄ってきました。


天気の良い土曜午後だったからか?空いていました。沢山の中から「10分100円」のものを選択して20分待機。時間つぶしに本持参しました。先日の「こども兵法」まだ読んでいなかったから♪ 読み始めると(子供むけなので仮名が多くページも少なかったので)
すぐに読み終えてしましました(^^;ゞ


そこへ、女性客が来て私の横に座って話しかけてきました。彼女は「7分100円」を選択しました。お互い閑なので世間話を始めました。噂では国内一部の店ではペットのものを洗濯・乾燥したりするからキモいとか~衣類のリンス使用のものを乾燥機に入れる方の後は臭いとか~色々お喋りしました(w
彼女が昔、コインランドリー経営者の人に教わったことがあるとのことで、お聞きして目から鱗だったこともありました。
今まで客同士で話すこともなく、他人様には挨拶する程度でしたが、隣り合っただけでの会話も面白いものですね。良い方に会えて会話できて(しかもランドリーのコツなんかも教わって)ラッキーでした☆彡


しかし最近、公共機関利用の往復時に、よく声を掛けられたり親切にしてもらえることが多いです。外出時は帽子・マスクで顔面ほぼ隠れた私なのですが、話しかけやすいのかな? 昔からよく観光客に道を尋ねられることは多いのですが、実は方向音痴な私です(自爆)