媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

クリスチャンちゃうけど


私が子どもの頃、うちは先祖代々、仏教なのでクリスマスには縁のない家庭でした。でも町内の子供会では年一回の行事、クリスマス会で出されたバターケーキが好きでした。(各家庭から親が出資して子供たちに買ってくれてたんですよね)
昭和40年代の話ですが今では懐かしい思い出です。


洗脳装置のTVは見ないのでNHKやオールドメディアにも騙されなくなりましたが、外国の行事に合わせた商売人手口に、まんまと引っ掛かっています(自爆笑) 国内経済が潤うのに貢献したとでも勝手に思っておきます(*´艸`*)


そして画像は今夜の我が家ご馳走です♪
KFCには予約バーレルを子供が引取りに行ってくれます。生ハム・スモークサーモン・野菜サラダだけセルフ準備しました。わーいわーい♪ ヽ(^。^)ノ