媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

癒し

ゆうべも我が家はお祭り騒ぎでした。
ナイターがあると家族揃って野球放送を観るんですが一昨日から家族の贔屓チームが連勝で(めっちゃ珍しい)まだシーズン序盤なのに、まるで優勝でもしたかのような騒ぎでした。また暗黒になるだろうに懲りない家族です(笑)


プロ野球シーズンになると亡父のためにと、ルールも詳しくないくせにTVやネット中継を観ることが増えます。父生前はTVにかぶりついて観ていたのに流石に晩年は入院生活となりTVにさえ興味をなくしていました。今更、故人のためになんて自己満足でしかないのですが仏壇開いて音量あげています。我が家では菩提寺のお経よりも供養になると思い込んでます(笑)


そーいう私は野球や勝負よりも球団マスコットがお気に入りです。ほんま癒されてます。贔屓チーム無関係で可愛いマスコットを応援してます♪ DENAベイスターズのDBスターマンも可愛い。日本ハムファイターズのカビーも可愛い。オリックスのベルちゃんも可愛い。でもでも特にキー太くん、めちゃめちゃ可愛いんですよ♪
いつか孫に会える日を夢見てキー太くんが孫だったら良いのに~とかアホいうております。年齢も気にしないで必死でダンスを真似したり、スマホ待ち受け画面にしたりしています。キー太くんが画面に出てくるとTV前にドスドスと駆け寄ってきては踊ったり手を振ったりします(もちろん家族はドン引きです)
まだ床は抜けてないから大丈夫かと(え?