媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

めまい

更年期とはいえ健康だけが取り柄の私。
今朝は珍しく起床後にめまい? というか立ち上がるとクラクラして静止していられなくなりました。毎晩のような耳鳴りがしてきて横になると収まってきました。ここ何年かで毎晩、耳鳴りしていますが今では就寝前のセレモニーなんだってくらいに慣れてます。
でも朝から耳鳴りやフラフラするなんて珍しくて Σ(・□・;)


目が回ったわけでもないし飛蚊症のような症状でもないし。おかげさまで数分くらいすると起き上がって冷蔵庫のチョコレート一粒を口にしたらマシになってきました。速攻で血糖値あがったのか?先程の症状が嘘みたいに元気になりました。もしや?本能が朝コーヒーよりもチョコを欲していたのかも(笑)


そーいえば思い出しました。
亡父は透析患者で常に貧血状態でもおかしくないのに自覚症状がなかったんです。血液検査結果の数値を見た主治医が驚いていたことがありました。私も貧血あっても気が付かないところ似たのかな?


しかし、こんなこと又あったら困りますねぇ。ようやく見つけた月末のみのアルバイト。稼ぐには厳しい仕事内容ですが余暇を生かせて資格不要だったから奉仕感覚で引き受けたのに。朝の体調具合でキャンセルなんてできないよ。