媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

アハ効果?

おかげさまで昨日午前中で引き受け分仕事が終わりました。配布数が一番少ない地域を選んで良かったです。家族のおかげで昔のように必死にフルタイム&バイト勤務でもなく、無理して勤務することもないのですが。空き時間利用の簡単業務で助かりました。

月末限定で外回りを覚悟していたものの、まだ5月なのに早朝からの暑さと、鍛えていないBBA体の私には全身筋肉痛は堪えました。体脂肪ばかりだから筋肉痛なんてないと思ってました(笑)


しかし未経験業務って面白いものですね。普段は行きもしない地域を回って広報誌配布したわけですが、平屋住宅だけでなくマンション・ハイツ・文化住宅など建物いっぱい。
中には廃墟のような「ココに住んでる人いるの?」みたいなところもあったり~昭和の住宅街的なところにも空き家がチラホラあったりして世相を垣間見たようにも感じました。


引っ越し希望の私には「隣の芝生は青い」って感じでしたが、この2日で高級マンションだろうが持ち家だろうがボロアパートだろうが住人・隣人達のマナー&モラルなんだなって思いました。しみじみ(--)


驚いたのは、いかにも老朽化したハイツでのこと。配布後のんびり歩いていると(老女にしては毛染めしてるからか?若く見えた)女性が急にドアから出て来て御礼を言ってくださったんです。玄関ドアのポストに入れて音がしたからなんだろうけど、こちらは叱られるのかと思いきや驚きながらも名札見せて御挨拶をし次の場所へ向かいました。


暑かったけれど、ゆく先々で挨拶を交わし自転車で風を切っての走行は楽しかったです。


家族からは「そこまでして働かなくても」って呆れられていますが、久しぶりのビールは美味しかったです♪