媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

積雪


天気予報どおりやった。
朝起きたら雪が積もってました♪ たぶん実家のある地域は、とっくに積もってアイスバーンになってるやろなぁ(--)


極寒地域生まれ&育ちの私は積雪くらい平気なのですが。おかげさまで今はTOWN住み。車のタイヤチェーンの心配も凍結路面事故の心配もなく助かってます。若い頃は通勤時に滑って、えらい目に遭ったこともありましたが、ここでは、そのような心配はありません。昼過ぎまで降り積もりましたが、すぐに溶けだしました。アスファルトには積もってなくて土や芝生に積もっただけでした。


何センチか積もった景色を眺めていると実家のことや、過去の雪にまつわることを思い出しては複雑な気持ちになりました。良い事だけでなく嫌だったことも思い出してしまったヨ(^^;ゞ


そして今朝は歯科予約していたのですが、大雪の中の外出は厭なのでキャンセル。
後日に変更しました~~(*´艸`*)