媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

TVとおんなじ

ずっと前にテレビ放り出してからは精神安定で幸せ満喫してるねん♪ 不安に煽られないってええで~♪(*´艸`*)
けどネットばかりしていると又おんなじように情報多すぎてしんどなる。そもそも匿名の発信は怪しいし。ちゃんと顔出し名乗って職業も明かしてたら真実味は増すけどや。芸能界同様に害人もビジネスも多くて当然かもしれない。なんでもかんでも鵜呑みにせんと自分で調べるのは大事やなぁ。


たとえばアメリカ大統領選挙について。たしかに私も気になるけどネットも煽りすぎちゃう??私はアメリカ国民ちゃうし。大阪の都構想選挙の時にも気になったけど大阪市民ちゃうし~で、事実報道だけ探しててん。


昨年、武漢ウイルス発生した時は武漢の隣市から日本の留学生が帰省中にネット配信してた動画を見てた。今は我那覇さんと深田さんのライブ動画をチェックしてる。オールドメディアは現地から事実を伝えないので個人の勇敢なジャーナリスト報道を見るけど、その中から嘘捏造を見極めるのってまた難しい。


すでに赤(共産主義)化増加の国内だけに事実報道は希少で、ウイルス感染者等の国籍公表もなしに古来よりの大和民族だけが自粛を強いられている始末。真剣に、戦後の在日支配政府の所業数々の恐怖に立ち向かうには気力いるもんな。カレンダーの休日ぐらいは私も休んだほうがええかも?


って、今ログインして日記書いとるがなっ(自爆)