媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

歯科予約

年末に歯茎が腫れ押さえると痛くて。年末年始の病院休業期間に急患なんて滅相もないからと診察に行ったわええけど。先月は定期健診だったから行ったのに。
まず受付で「定期健診お願いします」と言っておいた。
主治医さんが「(今日は)どうしました?」って聞くもんだから、「しみるところがあるんです」って歯を指さしたら・・・歯茎下がりで すきっぱ なので薬を塗ってくれて診察終了。 え(・・?
受付で事後手続きしたら「次回、来月予約いつがいいですか?」って聞かれた。定期健診後に処置してくれたらええやん? 先に薬を塗ったら歯石取りできへんのちゃうん? (;^_^A
心の中で叫びつつ、予約して帰宅したのよね。


そして今朝、その予約で歯科へ寄ってきました。9時予約だからと、のんびり構えていて5分くらい前に到着してん。すでに大先輩のような年齢女性が2名座って待っていらっしゃいました。いつもは予約なしなので今日は一番だと思ったら・・・その2名が先でした。
いや、別に急いでもないけどね。予約の意味あるんか? 心の中で叫びながら待機してると、一番の患者さんが終わって会計していた時に「次回予約どうします? 今日と同じ予約時間にしますか?」という受付嬢との会話が聞こえてきた。


今朝の9時予約って? 同じ時間に3人やったんか!? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


・・・予約の意味ないやん。こんなことなら今迄みたいに予約なしで順番待ちでもええやん(--)ふっ


しかし、おかげさまで歯茎の腫れは治ってたし。虫歯もなく歯石取してもろて研磨も。しかも今日は主治医さんが施術してくれた♪ いつもは助手の女性だったけど新しい器具&腕がいいから痛くなかった( ´∀` ) よかったよかった♪