媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

佐川急便の対応

先日の日記(下記参照)の後日談です。
自爆で悶々 - 媼のつぶやき(旧まったりなブログ)


ちゅーか、継続中。


13日配達後に即、佐川急便と商品購入した会社へと苦情をしてみたけど、佐川は送付状兼領収書を配達時に渡したと言い張り、商品購入会社は化粧品会社のクリスタルジェミーですが、そこも自社規約だとしか言わない。データあるから二重請求はないとは言うけど、実際にクリスタルJのHPから会員退会するにあたって「お支払いがまだなので退会できません」と出た! (# ゚Д゚)凸


あんたらデータあるから問題ないって言うたやん? あほすぎ。


しゃーないから荷受け当日に苦情メール送って~佐川急便の「お客様相談センター」に苦情連絡した。会話してもマニュアルなのか? 非を認めるどころか譲らない。あかんわココ。
しかし、なんとか交渉して「領収書の再発行」をするということで担当営業所から連絡待ちだった。そして当日、佐川急便に苦情をした時の担当スタッフ女性から留守録があった。
なんでも再発行に4日程かかるらしく、再発行出来次第また連絡するか伺う?とのことだった。


ちゃうちゃう、再発行の紙(シール)なんか急がへんねん。支払い済みデータや!どないなっとんねん!もなにも事実、データ届いてへんからクリスタルJが退会させないんだよね。


そら人間やから誰でもミスはあるわ。せやけど、担当者が嘘ついてることがむかつく。
ネット検索したらヤ〇ーの智恵なんとかにも「苦情したら配達地域で意地悪をされるから苦情しない方が良い」って書いてあった。なんでやねん!?
まぁ智恵おくれのことやから。まともに受けへんけど。でも、もしかしたら、そういうのもありうるかもナ(過去の配達素行を回想中)(-"-)


もともと私には佐川急便など過去に変な配達が多々あって元払い取引していない。ただ発送者の指定の場合は私が厭でも仕方ない。できるだけ関わらないようにしてきてコレやもんな。あーあ。私まだまだ勉強不足なんやなぁ。逆に令和には「あたりまえのこと当たり前に」する業者が珍しいのかも? 害人や赤増殖やもんな。


モヤモヤするけど、今年こそ佐川急便とはサイナラ。クリスタルJはもっとサイナラ!
うちの最寄り佐川急便営業所は、昔、事件があって母子家庭の事務員さんが自殺したし。その事件部分は闇な会社やし。クリスタルJは「領収書は佐川から発行で当社では確定申告で二重請求になり云々」という説明で、私にとってはアコギやってわかったし。


気ぃ悪いけど、わかって良かったんかもな。そして佐川急便からの連絡待ち継続中~(w