媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

データ復旧無理だった


ポータブルHDをメーカーさんにデータ復旧見積依頼していたのですが、、、ようやく調査が終わり連絡くださいましたが、、、復旧可能かどうかも不明なのに6万円以上かかるらしいです。しかも上限なし Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


書類データなど自分のものは諦めましたが亡親の画像データは大金はたいてでも復旧したかったのに。やってみなきゃわからん上に復旧確定でもないのに6万円以上とは私には無理です(涙)
現物HD保管しておいて、いつかリッチになったら(え?)そのときに大金掛けて復旧可能かも?(え??


残念ながら今回は見送りました。かといって、ある程度は紙保存していたので地団駄踏むほどでもなく(苦笑)


やっぱWindows10に移行してHDデータの具合が悪くなったことは否めないわね。
教訓、無料ほど怖いものはない☆彡