媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

くしゃみ

このところ天気予報は当たってる。
昨年マシやったから今年は大丈夫やろうと思てたのに、くしゃみが止まらない(^^;


鼻にやさしいと評判のカシミヤのティッシュぺーパー購入しても使うことがなかったというのに(高価だから使うのが惜しくて使ってなかったんよ)くしゃみ連発で、とうとう使う羽目になってしもた。大事に使おうと半分にカットしたりして(セコい?)
昨日から少しだけ目も痒くなってきて、今朝は部屋にいてるのにマスク装着したわ~~( ´∀` )


武漢ウイルス蔓延前から、インフルエンザ予防接種をしてないのもあって外出時は常時マスク装着してました。その頃は冬以外の時期には他人様から変な感じに思われていたようで?振り向いたり凝視する人がいたけど現在は皆がマスクだから私だけが注目を浴びることもなくなった。


しかし、若い頃からなのですが、大きな声と共に出るくしゃみ。近所にも聞こえてるんちゃうか?とおもうと少し恥ずかしいわ~ (/ω\)照っ♪