媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

洗濯してしもた

いつも気象庁の天気予報(高解像度ナウキャスト)を見てから洗濯するかどうかを決めていたのですが・・・なんか最近、画面表示が更新されたようで? 以前の画面とは変わってしまった(^^;
慣れなんだろうが、変更前との違いがありすぎて。雨雲位置情報は変更前の方が良かったように思えてならない。無料やけどや~~あかんわぁ(個人的感想です、念のため)


降水確率は書いてあって低かったけど。かといってあくまで「予報」なわけで。
ここんとこ予報的中が続いていただけに今朝も予報見てから洗濯機まわしたのに。
・・・雨降ってきたやん。それが10~20%の降水確率だったわけね(--;


必要最小限の衣類もちなので雨が続くとピンチなんよね(自爆?)
でもでも雨は花粉症にはラッキーかも?


ゆうべは、ゴミ回収時間を気にしないで眠れるからと家族と談笑してて。熱が入った会話で眠気が吹っ飛び夜中まで眠れなかった。照明つけっぱなしで寝る前にスマホなんかいじるもんちゃうなぁ。どんより憂鬱になってしもたわ(自爆)