媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

筋肉痛の原因は

私の場合、筋肉痛というよりも「脂肪痛」と言った方が良いかもしれんけど(自爆)
前に家族に貰ったマットレスのおかげで最近は寝起き爽快でして仕事後でさえ肩こりも筋肉痛もなかったのに。どうやら原因は「昨日10㎏荷物を徒歩で運び帰宅した」だけで!(;^_^A
僧帽筋周りに錘が乗ったような痛み。スポーツもしてへんし体を使うことが少ないから錆びてるんやろぉなぁ(しみじみ)


さて明日は雨予報なのですが、せっかく頑張って持ち帰った玉砂利をエアコン室外機の下に敷くかどうか? 乾いた土のうちに作業するか?もしくは明後日に作業するか??
すでに室外機面積分の土は除草済みで、その前方のレンガまでのW900㎜×H10㎜くらいに雑草が生えてるのよね。かなり前に誰かが構内不法占拠したようで?花壇でもあったような?その証拠に私の室外機設置時には地面から植木鉢が出てきたから(汗)表面は雑草だらけでも、そういうこともあるのだと現代版長屋住まいだけに複雑な思いがする。


さあて、どうしょうかな?雨の後の室外機への泥撥ねがいらんのよね。
来週は多忙やし~かといって今週なら明日の雨天以外ならいつでもできるもんな♪
その手の雑学やレビューないかな?ネット検索でもしてみるかぁ


・・・ってネット検索したら何故か?千葉県知事選挙立候補者が出てきた。にっぽん人を舐めているかのような候補者と政見放送だった。反日マスゴミ大喜び。これでは投票が困難だろうなぁと他県民のくせして納得してしまう私(--)コレも赤反日工作、国や国民を貶める手口なのだろうな。