媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

乗り間違い


今朝は天気が良いので普段行かない方面へのバスに乗るべく、昨日から時刻表を調べておいたので出かけました♪ どうせ大和時間だろうけど早めに行って待った方が良いと思って5分程早く到着しました。若い女性が先に待っておられて下向きでスマホ操作していました。
定刻になっても来なくて。でも急いでもないし~( ´∀` )


ようやくバスが来たのに、先にいた若い女性は下向きのまま。どうやら乗らないようなので、お先に乗り込みました。通勤客がいて少し混んでいましたが後部席に空きがあり座ることができました。バス路線をチェックしていたので交差点に入ってレーンが違うってわかった。私ったら、ようやく乗り間違えたことに気が付きました。乗る前にバス正面の行先表示板見ろよ!って自爆~ (´;ω;`)
そして次の停留所で降りて、一つ前のバス停まで歩いていましたが、本来乗るはずのバスとすれ違ってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)


・・・もともとバス代金をケチろうと歩く覚悟はできてたので、次のバスを待っている時間に到着できそうだったし~歩きました。今まではマイカーで寄っていたホームセンター。やっぱマイカーないのは不便だな。でもでも景色や建物見ながら歩いたので計測してませんでしたが意外と早く着きました。自転車の方が良かったかも?でも折畳自転車を持って階段往復はきついから徒歩の方が良かったかも♪ すごく久しぶりのホームセンター店内でしたが、目的商品だけ探して選んで、帰りのバス時間までだけ店内回遊を楽しみました。バス停まで5分程、購入した重い荷物を運んで何とか到着。玉砂利を10㎏買ったので重いったらありゃしない(自爆)
そして待てど暮らせど大和時間。。。バスが来たのは定刻よりずいぶん遅かった(^^;
けど来ただけ有難いわナ(w
余力があったのでバス代金を節約しようと一駅前で降車して~10㎏荷物を持ってフラフラしながら帰還しましたわ~~~(ww


我ながら、どんくさいことをしてしまった今日。
クヨクヨしたところで、しゃーないので次回から注意しますワ(え?