媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

議員からの連絡

おかしな政党議員に頼み事なんてしたくはなかったけど、地方議員は地方民から選ばれた代表やんか。ほんで議員名簿から顔写真や経歴実績を見せてもろてHPから連絡をとってみたのよ。どうせ国会議員みたいに偉そうで(思うのは勝手やけど貴様ら民に選ばれた僕ですから)、選挙前で忙しいとか抜かすんだろうなぁ、なんて思いつつ返事など期待せず、やってみた(w


国政では害でも地方ではJ党は土建屋はじめ自営業・高齢者支持多数なので、低所得の公営住宅住人には目もくれないのが現実。選挙前でも凱旋にさえ来ないもんね。稀に来るとしてもK党か宗教母体党くらいや。のちに国会議員になったMさんは来てくれたけど。低所得層は目もくれないんちゃうか?先日は選挙活動にて、うちの玄関で嘘ついて私に扉を開けさせた信者を引き連れて市会議員きよったで。共益費集金かと思てチェーンつけたまま開けてしもたがな。そしたら選挙活動やったんや(w


A4サイズ半分に自治会からの強要事実を要約し書き込んで某議員さんへメール送信したので、内容は理解してもらえたようでした。で、某議員さんから「弁護士等の専門相談先を探してみます」とか「県の担当窓口の耳に入れといたほうが良いです」とか「他の人に(議員に?)あんまり言わない方が良いですよ」とか言ってたな。確かに誰彼無しに広めるのは良いとは思えないけど。なんでそんな風にいったんやろ? 


・・・相談依頼(要望?)しておきながら厚かましいだろうが、その議員さんが県に御注進だった場合もみ消されると思うがな?逆に強要罪にならんようにヘルプする場合もないのかとも考えられる。しかし、その議員に要望したのは私やもんな。もちろんA作戦はないこともないので様子をみますけど。
・・・あと、やっぱりメール返信ではなく電話やったなぁ。証拠残したくないのかもな?急ぎだからメルアドと番号を追記したん私やしぃ(自爆)


こんで県に損害賠償請求(裁判)したり苦情要望書出したり何回目になるんだろう?忘れたくらい何回も法的根拠説明を求めてるんやけど? 責任とわれないからとなんも回答せーへん奴ら。仕方なく損害賠償した時は弁護士だしよったもんな。県警は味方しよるし最低やったわ。私の方には証人多数で負けそうやったからかな? 知らんけどぉ(*´艸`*)


今後の展開、、、to be continue ?