媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

粗大ごみ

かなり前から捨ててしまいったかったテーブル。もらいもんの応接机で和室に合わないものでした。食卓に使うにも小さかったのよね。新しく買えばいいのにケチな私(自爆)
ケチというか「もったいない」という気持ちと、働いていても金欠だから(更に自爆)
良いものは高価で価値があるってわかっちゃ~いるけど、なかなか昭和のような品質納得商品・納得価格は見つからない。良い商品なら長持ちしてくれるからね。かといって私が死んだ時に家族には迷惑かも?棺桶に持って行けないので手頃なもんで良いのだ( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなこんなで家族に寝具をプレゼントされたお返しにと、椅子を購入しました♪
随分前からネット配信界隈で人気のあった組立椅子。Amazonチョイスだったので迷わずに。ほんで家族の部屋の模様替えして、そこの机を貰ったのです(*´艸`*)
介護・葬祭などに予算が飛んでばかりで自分のものなんて、うかうか買えなかったけど、おかげさまで地味にバイトしていてよかったわン♪ 


そして今朝、ようやく使い心地の良くなかった机やカラーボード等々を粗大ごみ回収してもらいました(スッキリ)
カラーボードは3段で良い商品でしたが重くて。これからの私は老化しかしないのに重いものは困るからね。己の器が小さいので今のうちに処分していこうと思うのです。バラせば運べるし。かつて亡親の遺品整理に膨大な労力と外注費用がかかって辛かったので。家族にゴミは残したくないって心底思う次第です。