媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

議員からの連絡2


日記書き終えてゴミ回収車が去ってゆき、(今年の自治会役員組長さんは、いつも留守の部屋を複数持っていると噂の男性でゴミ置き場や階段掃除をしているのを見たことがないので)雨が降り出しそうにうっとおしい空だったので今回も自らゴミネットを片付けに寄ってきました。近いから苦でもないけどゴミは一緒にださせてもらっているので納得してのことなんです♪ (自らすすんでやったことなのに偶に愚痴ると家族に叱られます)
そうこうしていると電話が入りました。知らない携帯番号なので名乗らずに出ると・・・
先日相談した方とは違う議員さんからの電話でした! (´Д`)ハ?


丁寧な話し方で利口そうな議員さんでした。面識などないので、はじめましてと ご挨拶してから、お名前を伺いました。(後で議員名簿を拝見)
某議員さんと同じ党で過去の町内の事件もご存じだそうで引き継いだとのこと。話が早そうでラッキー☆彡
しかし、議員さんだけに当然マニュアルどおり。弁護士を探して法的根拠を調べるヘルプはしてくださるそうですが、やはり県窓口に伝えてみては?と、おっしゃいました。
(いやいや、県窓口の公僕が委託業者に押し付けて仕事しないから、こうなったんだよ)
(過去経緯にて県窓口は私を無視したから仕方なく損害賠償したわけで)


まぁ対応はしてくださったんだから良しとしよう。面識もないのに連絡くださり(体裁だけでもしない奴いるもんな)有難うございました(^^♪


過去の自治会費横領事件や駐車料金横領して逃げた元自治会長の事件も知っていて住人感情を少しは理解してくれているようだった。自治会費横領事件は、私が入居した年に裁判があったようでした。何も知らない私は、その犯罪者の住む棟に引っ越したのでした
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そして入居後に自治会強制加入となり会員となり順番で役員もしてきました。平成終盤のとある年に元自治会長が浮気した女性に入れ込んで駐車場代集金分を使い込んで夜逃げしたんです。そして横領損失した補填金額を県に計上すべく、当時の管理会社が(県の指示がなければできない回収を)当時の注駐車場契約者たちから巻き上げ今まで通りの料金徴収していました。駐車料金集金を県がすることになったという指定口座依頼説明会では次回算定後からは料金がやすくなりますと説明していました。私も駐車場借りてたので説明会参加したけど、差額がそんなことに使われていたとは!どさくさに紛れてやりやがったんです(瞬間湯沸かし器発動)
そして元自治会長と離婚した奥さんは元の部屋に住んでます。自治会費横領の犯罪者は「金は返した」と堂々発言し何事もなかったかのように住んでいます。
(めまいするで)
・・・そして現在、ゴミ置き場掃除チームであり退会者チームは彼女達なんです
 ( ノД`)シクシク…
もう慣れましたが通常精神を保つのは、しんどいです。私は差別はアカン思いますけど犯罪(者)には関わりたくないのです。浮気で離婚した相手が犯罪者の場合は微妙なところもありますが犯罪者の関係者だったという事実は否めません。しかも犯罪歴もつ人物など私には却下もん。とにかく関わりたくないんです。かといって敵に回すと怖いので、その図太い根性は見習うべきかも?なんて思えることさえあります(w


しゃーないなぁ。A作戦しかないなぁ。