媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

通院先にて


昨日の臨時休業に懲りずに足の痛みに耐えかね受付終了時間半時間前に寄ってみました。
受け取った番号は81番! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


そうでなくとも休診前後の診察日混雑は想定範囲内。そのうえ昨日の臨時休業だけに混雑は予想されたけど長引く痛みに耐えきれず受診しました。普段から、できるだけ平日の空いている時間を狙って受診していて待ち時間の少ないであろう時間帯に出向くようにしていたんです。でも長い通院生活なので、そりゃあこんなこともあるでしょうな(^^;


そこはスーパーの敷地内にある小さな医院。待ち時間つぶしには都合の良い立地条件。そこの構内にはスーパー、ドラッグストア、眼鏡屋さんなどがあり、マイカーでお越しの方にも嬉しい駐車場完備。マイカーの方は受付済ませて車内で待機の方が多かったようでした。徒歩の方は私みたいに敷地内の店に寄ったりして時間つぶしをしておられました。
待つこと1時間半ほど、朝から待っている方に比べれば私の待ち時間は少なかったようにも思えました。
いつもは受付で検温していたのに今日はありませんでした。ようやく順番が来たのが13時前(ーー;


順番が回ってきて診察室に入ってナースからの準備を終えて、男前の医師がおみえになり、
昨日臨時休業を知らず訪れたことと今日の混雑を想定しながらも受診したことをお詫びしましたら、主治医が「いいえ、こちらこそ急な休診ですいませんでした。実は昨日はワクチン接種後で念のために接種翌日の安静を勧められたのだそうです。ナースたちもすでに接種していたそうで若い方ほど、接種後に発熱(微熱)があったそうです。


インフルエンザワクチンさえ高額だからと受けていない私は、自己努力の食事や運動などで免疫を得ています。知人の中にはインフルエンザワクチン接種していたのに発症した方がおれれるので、接種したからといって安心安全などないのだと分かった次第です。


で、私の診察結果は・・・次回の診察次第では足の手術を奨励されました。
できれば配達仕事があるので辞退したいのですが、次回の受診結果が出てから考えようと思います。憶測は疲れます(w