媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ゆうちょNG


ゆうちょも反日売国奴だったようです(ーー;え?


かつて子育て時期にお世話になった「かんぽ」や通帳作成当時の金利が良く長年、口座を使ってきたのに残念です。
そうでなくとも世界中の「普通の国家」というものは何処も国民・国内情報監視しているらしいけど。LINE・マイナンバーカードやら怪しいもの(害国企業、商品等々)には関わらない私。しかし、下記により「ゆうちょ おまえもか!」と少しショックでした(今更?)
かといって民間企業どころか役所までもがLINE使うわ奨励までしてるし。マイナンバーのデータは川崎民国内で作業されて、お察し。既に終わってる。


それでも自分の届け出だけでも阻止できると思って~成人した頃に作った通帳解約をしようと思います。データ保存されてるとは思いつつ、個人情報保護の法律があってって抜け道あるはずだろうし。害人共は抜け目ないだろう。
せめて今後だけでも関わりたくない私。武漢ウイルスがなくても銀行倒産時代に入っているので銀行も学校みたいに合併・倒産が増えていくはず。
そもそも金利も稼げないなんて銀行ではない~なんて貧乏なくせに思ったりして(w




どうせ私の口座には100円も入ってへんけどな(自爆笑)
足の痛みが取れてきたので、いまのうちに郵便局へGO~♪




ゆうちょ銀行と韓国の新韓銀行が業務提携。その内部事情アカウント停止覚悟で伝えします。



  ↓ ↓ ↓


郵便局からの帰り道のこと。
一車線くらい幅の道路でのことです。片側には川が流れていて住宅街のある場所の、せまい歩道を進むと小さな横断歩道の手前3~50mあたりで帽子かぶった老婦人が左右を見て川沿いに渡ろうとしていました。前方の光景を眺めながら歩いていると、その女性が渡ろうとした瞬間、軽自動車が減速したように見えない速度で走ってきました!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
そらな、横断歩道が近いのに、その手前で渡ろうとしたことは、どうかとは思うけど。どうやら彼女川を眺めたかったようでした。(渡ってから川を見下ろしていたから)
しかし軽自動車は減速しないってどうよ? 結果、横断した女性は左右確認後に再度確認しないで渡った。軽自動車は減速しなかったけど何とか事故は防ぐことができた。だから無事でよかったわけですが、もしかすると私は交通事故目撃者になり関わって迷惑したかもしれないし。いくら高齢歩行者の不注意だとしても事故にならず命があって良かったし。いつも徒歩の場所なんですが、珍しい光景を見てしまいました。


まだ6月なのに夏のように汗ばんだ午前の出来事でした。
おかげさまです。平和で何よりです♪