媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

宮内庁長官って?


ゆうべ、某ジャーナリスト兼作家のツイートを拝見しました。著書のであるFUKUSHIMA50を読んでから注目している方です。



え?(・・?
西村泰彦宮内庁長官が「天皇陛下の懸念と拝察」しただけで?発表したん?
たしかに新聞記者やTV関係者は害人が多い。にっぽん人は少ないであろう。日本語を理解できないのは当然やろな。
でも日本語を、ちゃんと読めば「西村泰彦宮内庁長官の個人的意見」又は一般人の日常で考えるとするならば「天皇陛下との会話のなかで、西村長官が、そのように感じた」だけのこと。そもそも、そんなこと、まるで過去の河野談話みたいやし。わざわざ定例会見で発表するか?昭和天皇の当時の回顧メモでさえ現役時代には表に出さないはずの宮内庁が?
(ってアカンやつやん)


しかし、門田氏おっしゃるとおり、マス塵と反日左翼共が、これをどのように報じるか?
そして天皇反対派(工作員)どもでさえ歓喜して荒ぶるツイートをするでしょう(w




これって、もしも江戸時代やったら切腹もんちゃうの?
あ〇姫さんの婚約者KKのことで、6万字に及ぶ文書を受けて却下さえしなかったボケ長官。宮内庁には皇后陛下の妹や関係者ことでメルカリ疑惑もあったし。もうすでに宮内庁内部も赤に染まってたんやろなぁ。皇族方は、当然れっきとしたにっぽんじんや思てた。宮内庁は政府厳選の選抜で公務してたとおもてたわ。しらんけど。


夜中までTwitterトレンドっていうのを見ていたら、すでに左翼工作員歓喜で、右翼はクビって怒ってた。荒れてたわ。そしてマス塵のネット記事の一部は、公開後まもなく削除されたページもあったらしい(w


いろいろな見解があるだろうが、宮内庁は政府の皇族方の補助業務を行うに過ぎない公僕。
江戸時代の昔のように皇族方に選抜された身元の堅い賢い家来でもない。
宮内庁長官って何様やおもとるんやろ? もしかして??