媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

処方箋をもらいに


そろそろ薬が切れる頃なので、いつもの皮膚科へ。
男前のドクターで親切丁寧ほんわかの方。スタッフは女性ばかりのハーレム状態医院。肌が綺麗な方が多いのは皮膚科だから?(謎)


治療してもらっている患部は、ずいぶん面積が小さくなってきて白髪交じりの毛が育ってきました♪ 気長に投薬の日々ですが地味に効果は出ています。自分では見えない患部ですけど、合わせ鏡なんかで対応しては回復効果に喜んでいます♪ ヽ(^。^)ノ


髪は長~~い友達やもんね♪(昔のCMに、あったなあ)4



追記
ドクターが「いつもの薬、匂いが気になりませんか?」と聞いてくれた。
何で?と質問したら、「ほかの若い患者さんが匂いが嫌だと言ってたので」とのこと。
私は「そうですか?私は、この薬まるで理容店にいるような匂いが好きです」というとスタッフも笑顔になりました( ´∀` )
色々な方がおられますし好みもあるだろうけど、私は中身が大事だし治療効果があれば匂いなんか後回し。洗濯用柔軟剤のような、香水のような匂いが苦手です。過剰な濃い匂いって吐き気がするもん(個人の感想です)