媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

裸の大将お出かけ


今朝、ベランダから裸の大将が出かけるところを見てしまった(ーー;
赤の他人様ですから詮索もしたくもないし興味もない。でもでも洋服を着てキャップとリュックサックをつけての外出の様子が目に入ってしまいました。
ゴミ回収が済んだあとなのに?何故か?ゴミ置き場の鉄扉の奥へ何かを入れ込んでいました。まぁ、そこはゴミ置き場の本来の収容部分なので問題ないんだけど。珍しくブツブツと大きな声が聞こえてきませんでした。5階から黙って降りてくることもあるんだと感心したりして(w


***************************************


早朝のニュースは東京周辺の地震でもちきりでした。幸い被害が少ないようでしたが、少しでも早い日常への回復をお祈りします(ー人ー)


すぐに千葉の友人のことが心配になりましたが、大した役にもたたないであろう私には、時間を見て大丈夫ですか?とメール送信するくらいです。万一の時には、状況をみて物資援助くらいしかできないし。しかし、千葉県民は昔から防災意識が高いと聞いているので公共交通機関が壊滅でもしない限り備蓄や災害の知恵を持っておられると思っています。
最近は青森、宮崎と地震が続いていますね。そろそろ南海地震くるんかな?
一応、備蓄はしてますが、なった時は、なった時だと能天気な私です(*´艸`*)