媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

パスワード

WIN10を使い始めてから更新が急にあったりして強制的に感じて嫌気がさしていました。もともと自宅のみ使用です。PCは98の頃から使っていただけで現在のようにスマホがあるのなら、もうPC不要かも。ワード・エクセルが使えるのならOK(笑)


仕事目的でもないのでログイン時のパスワードなんて不要だろうに一応、家族もいるからとログイン時のパスワ設定していましたが、何時ごろからか?パスワードが2つあることがわかりました。精密機器は正直で操作しなければ実行しないはず。私が何かの操作をしたのであろうに記憶にないから情けない(自爆)


結局わからないまま操作方法を検索してパスワ入力なしでログインできるようにできました。でもでもサインインすると何回か毎に又、パスワ入力画面が出ます。しかも画面にアカウント2個と各パスワ入力欄がでます。電源入れなおすと元通りにパスワなしでOKにもなります。私のPCは神経痛ですか?謎すぎて私の頭からは蒸気がシュワシュワ (。´・ω・)?


家族からは「認知症予防のためにも自分で考えて調べなさい」って言われました(笑)
ハイ。しばらく様子を見てイラついたらPC破棄してアイパッド購入します♪