媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

どおりで暑いはず

今年も我が家では「いつまで冷房使わないでいられるか?」の我慢大会をやっています(笑)
まずは扇風機そしてエアコン送風機能を使ってダブル送風。湿度が高くなければ何とか凌げます。一度でも冷房を使ってしまうと食料買いだしの外出が億劫になるし短期バイトにさえも出かけたくなくなるもんね。


毎年こんなに暑かったっけ?なんて悶々としていて、ふと気がつきました。
・・・ジーンズ冬物ぢゃん!! 
そう、私は未だ冬用裏起毛付きのジーンズをはいていました。どおりで暑いはずです(自爆)


もともと冷え性なので春までポケットカイロが必須。裏起毛付きは暖かくて良いんですよね。夏でも靴下は欠かせません。当然、冷房使おうものなら全身冬服を身に着けるわけです。まるで遺体かと思えるほど足先・お腹周りが冷たいんです。暖かい飲み物でも飲んで内面から温めると良いらしいのに、つい冷たいものを選んでしまいます(><;)


家族に話すと「アホ~」と笑われましたが、ようやく夏用ジーンズに替えました♪