媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

マインドコントロール&サブリミナル効果


オウム真理教のテロ事件のときにテレビでよう報道しとったわ。
そうでなくとも椿事件とかあったのに。あの手、この手で惑わして洗脳するから怖い。
恥ずかしながら、子供の頃はテレビっ子。アニメ・洋画が大好きやった(自爆)
NHKもCMないから好きやった時期も有りました(遠い目)




ワイドショーは見てなかったけど、ニュースステーションとかNHK教育テレビの週刊子供ニュースは見てたことある。見終わると、なんだか賢くなった気がしてた(あほぉ)


そういやテレビから発するサブリミナル効果もあったな~~思い出すわぁ。



でもね、うちみたいにテレビないからって安心できへんねんで~ネットにこそ変な電波とかあるから。放送法なんかあってもテレビも何も変わらへん。ネットは無法地帯。悪いものは見えへんし臭わへんからわかりにくい。
例えばですが、YouTube動画の中にも気をつけんと危ない動画もあるで。眼や耳から入ってきます。胡散臭くなさそうな番組の方が、「いかにも」な奴の方がより怖いで。
そーいう私が一番に気ぃつけんとあかんけど(^^;ゞ