媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

誰得?


誰得、だれとく、ダレトク
有事の際は特に「誰が得をするのか?」と、常に私が考えていることです。


殺人事件の場合に例えると、亡くなった人がいなくなって一番得をするのは誰か?
答え=犯人・共謀者・黒幕。



そ~んなこと思っていたらTwitterでみかけた下記つぶやき。
  ↓
Twitterより
一色正春@nipponichi8


今回の暗殺事件で今のところ得をしている人たち
 自称ジャーナリスト
 メディア各社
 被害者弁護人
 他の宗教団体
 野党
 自民党反安倍派
 奈良県警
 中国共産党
 犯人
今後はメディア野党連合と統一協会の泥試合が始まり、このリストから姿を消すでしょう
そうなると残るのは・・・
午後7:51 · 2022年8月29日·Twitter for iPhone





ごもっとも♪ ヽ(^。^)ノ