媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

買替え


今年になってから鞄の買替えが多いんです。
最近ではリュックサックがダメになり更新しました。先日は保冷バッグの掛紐と本体が合体した部分が破れてしまいました。そろそろ冷蔵庫も買替時期なので、そんな大型高価なものよりは、どうってことないのですが小物でも出費が続くと財布がイタいです(>_<)


急いで購入することないとは思いつつ、徒歩での買い物には保冷バッグは優秀なのです。アマゾンで探しましたら良い感じの商品はありましたが丁寧な説明や画像・寸法表示もあっても、やっぱり手に取って見て買おうと思いました。愚図ついた天気も開けたようで今朝は折畳傘も持たずに某スーパーへ出かけてきました。ダイエットアプリに万歩計数値が加算されるので楽しみもあって足取りも軽くGO~♪


ごみ処分が厭なので新聞を取っていなくて店舗セール広告も見ないまま探しましたら、季節ものコーナーがあって、手ごろな保冷バッグ見つけました(*´▽`*)
ついでに仕事用にと運動靴も買っちゃった♪ 断捨離も良いけれど偶に自分だけの物を買う時って至福な気分。もちろん古い運動靴は捨てて靴箱内には1足にします。