媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

深夜の怪

ここ何年か更年期のせいなのか?耳鳴りが続いて不快でしたが普通に老化なのだと諦めて慣れてきました。今では、まるで共存してるかのような感じです(笑)


それが深夜のこと。地震があろうと爆睡する私なのに電子音のような?耳鳴りのような小さな音が延々と聞こえてきて深夜に起きてしまいました。照明器具もつけず暗闇なのに、発信源が何処だかわかりました。。。枕もとの引き出しからでした。
ジージーっという小さな音が引き出しから聞こえて来て驚きました!(でも耳鳴りじゃなくてホッ)


その引き出しには過去に再〇館製薬で貰った誕生日オルゴール(紙の中に入った小さな薄いもの)が入っていたんです。箱に入れて音が出ないようにしていたはずが、なんと!そのオルゴールの、まるで断末魔のような音だったんです(笑)
♪壊れかけの~オルゴールぅ~~~♪ (徳永さんの「壊れかけのRadio」風に)


たしか30代になってから購入して、かれこれ〇十年。私にとっては高価な商品なので生活費優先です。ある時期から継続使用できなくなり今は別の化粧品使っています。それで当時から毎年贈られてくる誕生日カードに添付されていたオルゴールを数個、集めて保管していたわけです(セコい?)家族の誕生日に使ったりして喜んでいました(笑)


結局、小さな音でしたが近所迷惑を想定して潰しました。ボタン電池のようなものの横に基盤のような四角い板があって簡単に割れました。残念だったけど壊れた物ですからね。しかも貰い物(笑) 深夜の怪だなんて大袈裟ですが面白い夜でした♪