媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

【速報】大雨被害で自衛隊に災害派遣を要請 静岡・川勝知事が県議会9月定例会冒頭で発表


長引く断水、清水区民悲鳴 生活、経済活動を直撃 体調崩す人も
10時間前(あなたの静岡新聞)


(記事一部抜粋)
 台風15号に伴う記録的豪雨から2日が経過した25日、静岡県内各地で相次いだ土砂崩れや浸水被害の深刻さが浮き彫りとなった。大規模な断水が長期化する恐れがある静岡市清水区では、市民生活に影響が出ている。中山間地の復旧も進まず、静岡市葵区の藁科川支流沿いでは寸断された道路が新たに確認された。3連休の最終日、静岡市や磐田市などで床上浸水などの被害に遭った施設や家屋では、住民が後片付けに追われる姿も見られた。
(つづく)



【速報】大雨被害で自衛隊に災害派遣を要請 静岡・川勝知事が県議会9月定例会冒頭で発表 9/26(月) 11:17配信(静岡第一テレビ)


【速報】静岡県の川勝知事は、26日の県議会9月定例会の冒頭で、台風15号による県内の大雨被害に対し、26日 10時25分に自衛隊へ災害派遣要請を行ったことを明らかにした。


23日から大変やったのに、熱海土石流災害時のように即、自衛隊を派遣しなかった川勝知事。静岡第一テレビの11:17配信速報によると、「川勝知事は26日の県議会9月定例会の冒頭で、台風15号による県内の大雨被害に対し26日10時25分に自衛隊へ災害派遣要請を行ったことを明らかにした。」とありました。


 対応遅いんちゃうの? 静岡市長への嫌がらせ?または自衛隊を貶めたいのか?
親中の知事、国葬儀反対で欠席は勝手かしらんけど、静岡市民はじめ多くの県民のために仕事せんかい!そのための知事やろが (# ゚Д゚)凸
被災者はみんな1時間でも早く自衛隊の救出を待っておられると思うのです。川勝知事は屁のツッパリにもなりません。静岡市長が正論すぎて嫌いだからと県政に支障をきたすとは笑止。静岡市長は3選して民意を得た方です。私には静岡市長の方が真面やと思います♪
害国に忖度なんかせーへんもん。静岡市長は、先祖代々の静岡市民が一番で、そのために仕事してはるんや。邪魔すんな。💩知事め。


(参考)

今回も、ささやん動画で知った内容が多かったです。
事実の動画や地元新聞記事などで色々と見えてきました。
赤い馬と鹿共は、自分が気に入らんからって何でも反対、そして貶める。
そんなん静岡市民や静岡県民には迷惑すぎる。どこの国のどの県の知事なんですか?
災害だって命に危険がるのに。ほんま💩知事や。


静岡の皆々様~~目を覚ましてください。リコールするか次回選挙で落としましょうネ☆彡