媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

まるでノイジーマイノリティの「負け犬の遠吠え」みたい


ご存じ、ノイジー・マイノリティ(noisy minority)とは。
noisy minority、loud minority、 vocal minorityとは、「声高な少数派」「声だけ大きい少数」「やかましい少数意見」。対義語は サイレント・マジョリティ(物言わぬ多数派)である。 マイノリティには社会的少数者の意味があるが、ここで言うマイノリティは単に数的な少数を意味している。



お気に入りさんのHPより下記URLの記事がありました。
いつもは経済関係の内容なのですが時事ネタやセレモニーのこと等もあり幅広い角度で分析・解説をなさています。今朝HPを覗いたら列の長さで試算「国葬儀の一般献花は33,333人」という記事があったので、ご紹介させてもらいます。



Twitterには地図をUPして行列がどこまでなのか?等、何処の駅から何処から折り返して並ぶのだとか詳しいツイートも多々ありました。私はソコに並ぶことはできませんが国葬儀ライブを横目に、リアルタイム情報を見ることが出来る「今」に、ほんま感謝です♪



賛成派との口論? おかしいな?賛成派なら国葬儀当日にデモなんかしないで献花台に向かうとかデジタル献花すると思うけど?でも、ゴミ売新聞の記事があったのでUPします。


(記事抜粋)
武道館近くの路上では複数の反対派グループのデモが行われ、賛成派と激しい口論になる場面もあった。機動隊員らが丁寧な言葉遣いで仲裁に入るなどし、大きなトラブルに発展するのを防いだ。


おかしいな~って思って探したら、もしかして?その場面?と思われる動画ありました。
改憲さんの動画内に 闇のクマさん の動画がありまして、その音声を聞いたら、、、
Σ( ̄ロ ̄lll) やっぱりって感じでした。


下記URLから九段下での動画をご覧ください。音量に注意して見てみると「帰れコール」が聞こえてきます。反対デモ大声が喧しいですが、よ~く耳を澄ませば聞こえます(w


Twitterより
闇のクマさん世界のネットニュース@CYXuAxfGlfFzZCT
九段下交差点。
https://twitter.com/i/status/1574604912792866816
午後0:40 · 2022年9月27日·Twitter for Android


その音声のあった動画の場面のことを、塵売新聞は記事にしたのでしょうか?記事には場所が詳しく書かれていないので謎です。私だったら「献花台への長蛇の列に、反対デモが通りかかり献花しようと並ぶ人達との衝突があった」と書きますけど。アカヒ・トンキン・ヘンタイ毎日や各新聞社グループのテレビは、とにかく「願望記事」ばっかり💩
勝手に「国民の総意」とか言うな!生き物めっ。



そして今回も ささやん おもろかったです(w


おまけ ↓


Twitterより
🍅クリオネ@GCj4vujf8SzMlIl
デモ凄いね
午後1:06 · 2022年9月27日·Twitter for Android


国葬儀反対デモなんぼか、あったみたいやけど。
私は東京の地理ようわからんが、上部画像って、もしかして?
ホラッチョ&反社団体・関西生コン主催のやつかな??または落合恵子氏の演説のとこ?


なんかしらんが 9月27日午後1:06次点のドローン画像によると「スカスカ」なのは事実。


頭も人数も「スカスカ」


( ゚д゚)ハッ!
そうやった、ただの生き物やった(ごめんごめん)



【青汁王子】日本野鳥の会が国会前の国葬反対デモ人数を計測し、主催者発表のウソがバレる【改憲君主党チャンネル】