媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ベランダで笑う男

(画像はイメージです)


2年程前くらいかな?
近いけど何処からかはわからない、定期的に「うへへへへ~~!」と、聞こえてきてた。
まるで猫の発情期みたいな感じやった。ま~たアホが湧いてくる季節なのかと心の中で思ってた(w


今朝、またソレが聞こえてきた。すんごい気になって窓を開けて、あたりを眺めたら・・・うちのベランダ反対側の棟(先般に火事があった棟)5階から「うへへへへへ~~!」と、おどろおどろしい低音笑い声が聞こえてきた。
裸眼では見えへん。眼鏡出すの面倒くさい。ほんで、スマホカメラを望遠鏡代わりにして拡大して見てみたら、、、向かって右側のあたりのベランダに紺色作業服みたいな、特攻服みたいな姿で白髪っぽい男性がベランダ手すりをもって、手前に括り付けた銀色袋の前で「うへへへへ~~!」って笑ってた(ーー;



笑い声は何度も聞いたけど、実物がソコにいたのを初めて見た Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それは朝の8時頃やった。夜中じゃなくてヨカッタ(ほっ)
・・・もしかして?私が窓をガラッと空けて眺めていたのを、その男性に見られたかも?
まぁしゃーないけど。なんかトラブルあったら、どないしよ? (;^_^A


でも、せっかくやからと窓を閉めてカーテンの隙間から様子を伺っていたら、、、手前の銀色袋に吐いてるのか?? 片足を手すりの段に掛けて足を交互に掛けてた。でも嘔吐物は出てなさそうやし。ううむ。気になるし汚そうやし。。。
今日は仕事あるので、その時間まで待機。担当者が来るまで暇なのよね。


5分程は興味津々で見てたけど飽きた。洗濯は済ませたし今週食事の下ごしらえをして野菜の下処理とかハンバーグ作り置きとかして家事を済ませた。また、ソコのベランダを見たら、すでに誰もいなかった。


ココに引っ越して以来、その棟ってなんか、おかしなこと多いねん。
入居したぶんは、1階から毎日夜11時になるとははおやらしき女性の大声で「早ぉ寝え!!」って聞こえてきて驚いた。どうやら子供さん二人に躾?のつもりか大きな怒鳴り声が聞こえてきた。
しかし慣れって凄いもんで、はじめは驚いたのに毎晩になったら普通になった。そのうち「はーいママ、私とっくに布団に入ってて眠ってたで♪」なんて思いながら爆睡した日々を思い出します(え?
当時は遅くまで働いて帰宅して寝るだけの日々だったので、迷惑でもスルーしてた。それから、その部屋に消防車が来たり~パトカーも来たりしてた。母子家庭で母親・男児・女児・彼氏がいてるようだった。でも気にならなかった。だってそーいうのは、そーいう人や家のことで関わってはイケナイと思っていたから。私かて自分のことで精いっぱい生活やったし~他人様のことなんて知りたくもないのに。聞こえてきた情報で、どんな家庭環境なのかが分かった。毎晩遅く帰宅してんのに、めちゃめちゃわかるから怖い。日中も自宅にいたら更にわかるのか思うと仕事辞めたいって考えないで済んだ。これが団地の良し悪しなんかな~なんて思いつつ、そのうち忘れるようになって、ソコの部屋は何度も入退去があったみたい。おもろいことに、誰が入居しても消防車は来た(w
なんでやろ? 団地の法則?? (・・?


なんか昔のこと思い出したわ~~叫ぶ男なんか人畜無害。
ちっさいことやんなぁ(ふっ)