媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

9月27日、大和西大寺の暗殺現場画像

画像は、
© AERA dot. 提供 安倍晋三元首相が銃撃された現場で手を合わせる人/9月27日、奈良市



アエラといえばチョウニチのやつ。
記事を見ててもアレなことが多いと思っているので無料でも滅多に読まない
(個人の感想です)


それが、MSNを流してたら上画像が私の眼に飛び込んできた。記事内容は熟読してへん。
もしも、その画像が事実だったとしたら(チョウニチは信用に値しないのでアエラも怪しいけど)現在、Twitter上で非難されている「#奈良県民、奈良市民」ですが、私は奈良市民なので、9月27日には警察官が、あの暗殺現場に立っていたということをUPしました☆彡


なんか貼り紙だけで冷たいとか、日本人じゃないとか暴言吐いてたツイートもあった。
奈良市職員採用試験は国籍撤廃ちゃうかったっけ?それやったら公務員がアレ多いかもナ。もとより奈良市清掃センター(ゴミ収集部門)は昔から童話採用多いし事件にもなったやん。そら、立ち止まらずに通行しろという貼り紙見たら、そらそう思うやろな。工事現場なので注意勧告の意味もある思うで。
私かて暗殺事件当日の警察庁SP・奈良西署なんか許せへんし。
でもな、役所は「何でも屋」ちゃうねん。法律どおりに組織で仕事してるはず。警察も。害国籍でも邦人でも個人感情では故意ならわからへんけど、悪意持った仕業はできへんはずやで?それに警察官すべてが悪い奴ちゃうで。少ないだろうが中には真面な警官もいてはる。


(アエラの記事画像が本当なら、ですけど)
警察官ひとりだけかもしれんが立って仕事してくれていたこと、わかったってや~~。