媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

また見てしもた


今朝、洗濯しようとベランダへ出たら、、、例の裸の大将宅のお爺さんが以前借りていた駐車スペースに沢山の空き缶が十数袋ほど積んだった。
駐車禁止ブロックが置いてあって、そこに空き缶ゴミが飛ばないように上にブルーシートと重石的に棒が三本ほど置いてあった。ま~た、あの爺さんが老体に鞭うって自転車でどこかに運搬でもするのかな?な~んて思ってた。



虎ノ門ニュースが終わってベランダ側から大きな声がするので又ベランダを見ると、、、今度はレンタカーらしき軽トラ傍に若い男性2人がいた。空き缶ゴミはトラックに積んだみたいで駐車スペースにビニールシートと棒が残っていた。そして5階から大きな黒いタイヤのようなものをキャップを被った老人(裸の大将の向いの住人)が、その大きなホイールのついたタイヤを転がしながら降りてくる。下にいた若者2人が大声で「えー!そんなもんまで!?」と厭そうに言いながらも1人が手伝いに上って行った。しかも、もう1つあったみたいで、また老人が部屋から出してきた。そしてまた若者が手伝って降りてきた。
そして軽トラには3人も乗れないから、若者一人が運転して老人が助手席に乗って何処かへ向かっていった。一人残された若者が座り込んでスマホ使ってると思ったら・・・

えええーーー!!
共用部分の階段した踊り場で、コンクリートの上で寝っ転がってる!! 


いや、まぁ、別に若い男性やし~スカートちゃうもん問題ないけどさ。誰かが通るかもしれないのに?待ち時間が暇なんだろうなと思いつつ、なんか心配になった(勝手にすみません)


そして私の間食タイム。
そお~っとベランダの方から外を見たら、さっきの場所に若者がいない!
ふと5階の階段手すりを眺めたら、、、いた☆彡 
壁にもたれかかりスマホ使ってた(w


間食タイム終わって又見たら、今度は4階の玄関前に立っていたり~階段に座り込んだりしていた。
空き缶は売れるみたいやけどタイヤは大型ごみ。でも新しそうな14インチ程のホイール付きで分厚いタイヤ2本やったから、もしかしたら売れるのかな?? 捨てるだけなら市のゴミ回収に出すと思うのよね。レンタカーと若者を雇ってでも儲けあると見た(え?
何や知らんけど、戻るまでけっこう時間かかってるから遠い所へ向かったんだろうか?
観察タイム終わります (*´艸`*)



・・・と思ってたら、乗用車に乗って2人が戻ってきた。階段の3階で座り込んでいた若者がキャップを被った老人と会談を上がってる姿を見た。もう一人の若者は運転席に戻って車の位置を変えて待機してた。5分くらいだろうか? 手に袋をもって若者が部屋から出てきて足早に乗用車に乗って帰って行った(ほっ)


ほんでもう11時半ごろやん。今日ももう半分過ぎてしもうた(ーー)ふっ



追記+++
夕方になって洗濯物取り入れにベランダへ出たら、お爺さんがブルーシートと棒を片付けていた。パッと見たらキャップ爺さん。よくよ~く見たら、いつものお爺さんだった。早朝のエプロン姿や買い物時のリュック姿ではなく、若者のようなフリース服にグレーのキャップ。白髪が見えたのでわかった。勝手に向かいのお爺さんとか出入りしてんのかと疑ってた(ごめんなさい)サザエさんハウスかと思うてビビったわ(^^;ゞ