媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

タートルネック


なんか小池都知事が、都庁内電気代節約にと?
庁内でタートルネック着用するのだとか? (・・?


私が子供の頃は「徳利」とか「ハイネック」とか呼んでいたような気がする。
イギリス英語では「ポロネック」らしい。
かといって、そーいう私も年々、首の横じわ・眉間のゴルゴしわ・目じり烏の足跡が気になるようになってしまった。他人様のこと言えへん(自爆)


以前から彼女をネットで拝見しては「首のしわ」が気になってた。そら私よりも年上なのだから自然というか当然のような年令やろな(w


まさか?そのために彼女がタートルネックを身に着けることが多いからなのか?とうとう都庁職員にまで強要になりそうなことを仕出かしたみたいやで。令和の「小池令」か?
知らんけど☆彡



都庁の節電なら、まずは無駄な残業減らして職員など定時退出させるとか、都民来訪のない部署は昼休み消灯するとかしたら良いねん♪ って思ってたら上記URL記事発見☆彡


かなり前に奈良県庁は昼休みだけ消灯しとったで。現在はしてへんけど。荒井知事は好かんけどソレ対策は良かったと思うてます。県民が行かない(行けない)部署の節電は歓迎やで。職員のためだけの部署なら贅沢したらアカン!忘年会とかの私事は事務室でやるな!!(個人の感想です)