媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

粒雪


今朝、窓の外は雪景色。初雪やった。
このあたり過去には道路上には積もらなかったというのに、今朝は道路もみんな薄っすらと積もってた(w


ゴミ出しの時じっくり雪を見たらツブツブやった☆彡
そーいえば明け方、雨が降った時のようにポツポツと音が聞こえていたような?
生まれがチベットのような山間地域だったので雪には慣れていいるつもりでしたが、私にとって粒雪は珍しい。


昨日は雨予報だったからと洗濯物をため込んでしまっておりました。コインランドリーにでも出かけようとしたものの、めちゃめちゃさぶい(><)
ほんで久しぶりに室内干し。暖房ぜんぜん効かへんがな。23度設定にしていても室内温度20度までしかあがらへん。


おかげさまで最近は冷え性が改善されまして。今年はまだカイロを貼ってません。
まだ、しもやけにもなってない (*´艸`*)
三年程かかったけど、毎朝の白湯・少しの運動・入浴中マッサージ続けてたら、ようやく成果がでました♪ 老化してきても筋肉と体温は努力で回復できるみたいや。嬉しいな♪