媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

村木さん冤罪事件の前年、元厚生事務次官宅連続襲撃事件を調べてみた


村木さん冤罪事件の前年のこと。
当時の私は、すでにマスゴミ不信もあり事実は裁判でしか明かされないんちゃうか~って思うてました。事件部外者で他人やからいえるのかもしれませんが、当時のアカヒ記事にしてもヒュンダイにしても記事内容が地味に思えた。ガーガー!ギャースカ!と書いてへんことに違和感を覚えた次第です(w



山口剛彦宅襲撃事件
吉原健二宅襲撃事件


当時の報道の多くが「飼い犬のことでの恨みによる犯行」なんて感じで記事が書かれてました。そして殺害された被害者である元厚生事務次官の業務内容に触れている記事を私は見つけられませんでした。当時、殺人事件に無関係だからか? ナニカ隠したいのか?謎。
すでに犯人逮捕で解決となったようです。犯人の生活資金など考えると昨年の暗殺テロ事件とナニカ似てるところがある気がしてきた。もちろん私の憶測というのかピンときただけですが。


その事件にも、赤い共産アレどもによる「殺されるようなことをしたのが悪い」という殺人犯擁護が該当するのでしょうか?赤いアレほんま基地外やで。ほな被害者の彼らは悪い公務員で殺されて当然なんか? なんぼ公僕でが姑息で仕事もせんと利権に勤しんでいても命は平等ちゃうの。原始的な殺人なんかじゃなく別方法で裁いたれよ。どんなことでも犯罪による解決などありえないと思うけどナ。もちろん犯罪者なんかに更生など無理やし生かして罪を晒し一生償わせるほうが現代社会には合っていると思う。犯罪者家族親族も巻き込まれたうえで処刑され罪を償うしかないので。殺された人間は生き返らない。ただ、犯人が生き物の場合はちゃうねん。人社会のことが全て通じへんから始末が悪いねん。


私の知るところ昔から年金横領問題、公金不正は公僕の副業や小遣いみたいな事件が多かったように思う。社会保険庁とか厚生省とか特に天下って利権ウハウハ的な。令和になっても経産省公僕が複数で給付金詐欺やっとったやん。発覚しなければそのままやろに。
マスゴミが「高級官僚」なんてもて忖度して囃すからイキりよるねん。ただの公金集り公僕やん。生活保護世帯の次に大口叩けへん思うで。是非、みなさまの税金で生活させてもらえることに感謝してもらいたい。血税支払い先がザルだなんて!受給年金・給与から天引きされてまう国民からしたら怒るでそら。だいたいやね~無能でロクな業務もせんと天下り利権増やす公僕になんで高給やらんなんねん!
かといって自衛隊は別やけど真面な公務員も2割ぐらいはおるやろうし。増税する前にすることあるがな。独立行政法人減らして合併させる。学校合併して半分にする。公務員減らし給料下げて、国会議員半分にして政党助成金や補助金切ったらええねん。ほな税金残る。海外支援と外国人支援を辞めたら一発で税金ぎょうさん残るで。税金貯金もできるで。ないよりも複式簿記導入しとけば金の流れが見える。


せやせや、村木さん冤罪事件前の事件をカキコしてたんやった(^^;ゞ
逸れすぎてごめんごめん。


ウィキ抜粋しまして供述の一部を参考に、もしそれが事実ならって話を書いていきます。


「元事務次官の住所については国会図書館などの図書館で古い名簿を閲覧して入手したと述べている。また、男は元厚生事務次官4人と元社会保険庁長官1人の計5人の自宅を襲撃する予定だったが、吉原宅襲撃事件以降は警備が厳しくなったため断念したと述べた。また、宅配を装った際に、箱に伝票を張りつけ、差出人欄に「日本赤十字社」と記載するなど、応対に出る家人から怪しまれないようにしていた。」
「元社会保険庁長官で元最高裁判所判事の横尾和子とその家族の殺害を計画した」とある。


ここ読んだら「元厚生事務次官4人と元社会保険庁長官1人の計5人」って誰なんやろな?
被害者のことを調べてみたら部署がわかる。元社会保険庁長官で元最高裁判所判事の横尾和子とその家族も殺人計画されていたという未遂もあったと。そして「日本赤十字社」と記載するってなんでやろ?ナニカあるのかな?(謎)


未遂でも被害者にはかわりないけど。横尾和子さんってエラい人なん?



そして時系列によると翌年、村木さん冤罪事件が起こったんやね。


担当検事の証拠偽造容疑
上司の犯人隠避容疑
または凛の会事件、障害者郵便制度悪用事件


(Wikipediaより一部抜粋)
告発・提訴
9月21日には、朝鮮総連本部ビル売却問題で逮捕された緒方重威の弁護団(落合洋司弁護士ら)が、逮捕された検事および当時の東京地方検察庁特捜部副部長を、当該事件公判における偽証罪で、10月にも告発する旨を表明した[28][29]。


厚労省元局長・村木厚子が無罪と知っていながら不当に逮捕し、その無罪の証拠たり得るフロッピーディスクを改竄して、160日以上に及ぶ拘束を続けたことに対して、証拠隠滅罪による起訴は不当に軽く、特別公務員職権濫用罪で立件するべきであるという弁護士・弘中惇一郎や元検事で弁護士の郷原信郎の主張を受ける形で、11月1日、市民団体「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」(代表・八木啓代[30])が、元主任検事を特別公務員職権濫用罪で刑事告発した[31][32][33]。


最高検は、郵便不正検証の報告書を公表した2010年12月24日、同時に不起訴処分とし、公表した[34][35]。


元局長は12月27日、違法な逮捕・起訴で精神的苦痛を受けたなどとして、国と前特捜部長、元主任検事、元局長の部下だった厚労省元係長を取り調べた検事の3人に対する国家賠償請求訴訟を東京地裁に起こした[36]。


詳細は「障害者郵便制度悪用事件#民事訴訟」を参照
「市民の会」はさらに、12月の不起訴処分に対し2011年1月、検察審査会に審査を申し立てた[37][38]。2011年4月28日、東京第一検察審査会は特別公務員職権濫用罪の不起訴相当を議決した。
(以上、一部抜粋)


まぁウィキやけどね。裁判の証拠にはならんけど。
ほかにもネット過去記事探してみました。






朝鮮総連本部ビル売却問題で逮捕された緒方重威の弁護団(落合洋司弁護士ら)
ってか、、、「市民の会」、、、ふうん(ーー)


確かに検察の改竄だったとは笑えへん。
しかし元検察の前田被告(当時)は朝鮮総連本部ビル売却問題で検察として裁判で証言してるんよね。そして控訴しないで判決を受けいれた。そら罪は償ってもらわんとな。


「朝鮮総連本部ビル売却問題で検察として裁判で証言」していた前田被告。
「朝鮮総連本部ビル売却問題で逮捕された緒方重威の弁護団(落合洋司弁護士ら)が、逮捕された検事および当時の東京地方検察庁特捜部副部長を、当該事件公判における偽証罪で、10月にも告発する旨を表明した」のは事実なんやろ?


その後の江川紹子さん共著?の出版本

ご本人の出版本


朝鮮総連本部ビル売却問題で逮捕された緒方重威の弁護団(落合洋司弁護士ら)

横尾和子さん

江川祥子さん


なんかナニカあると私はみた(w