媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

愛知リコールの会問題みたいなシナリオ感


これも赤いアレのシナリオなのか? 
まるでアッチ方面へと誘導するかのように湧いてきてる。ほんま私は説明が下手くそや(自爆)


ゆうべ、ツイートROMしてて見つけた記事。ブログ?っていうんかな?
全て鵜呑みにはできないけど内容が的を得ていたように思う♪



ってことは?
愛知の署名運動は(高須さんら有名人が集い決起した)大村知事リコール署名活動。
そこの田中事務局長は元い維新の会所属だった。反日活動家主催の愛知トリエンナーレ開催において津田という活動家(親子そろて反日で有名人)を招き入れ補助金支給した大村知事をリコールすべき行われた署名運動だった。天皇陛下の肖像を燃やしたりコラ画像で貶めたりと反日まるだしの展覧作品が多かったやつや。もうみんなわすれてるんちゃうか? テレビ等マスゴミ記事に上書きされてしまい日々変わる報道に考えもしなくなってるのかな?
私は覚えてるで。高須さんも金持ちで愛国精神いっぱいの方だ。当時も百田さんはじめ保守有名人が募っての決起だった。暇空さんは一般人やが裕福で損害賠償請求裁判での勝者であり才能ある男性だ。


実は私は(失礼ですが)百田さんが暇空さんに絡んできたことがドン引きやった。彼は素晴らしい方なんだろうに私にはあの話し方が、しんどい。他の人が話してても遮ることも多くて、もちろん私のような雑魚とは世界が違う方なのだと思ってますけど。百田さんが加わるとアンチも寄ってくる。それは彼が歴史事実直視で正論語るからの証明かとも思うし。
ただ事実として、百田さん番組に暇空さんが出演した後日に暇空さんはじめ特定の方々・団体等に脅迫があったことは確かだ。当然そんなもん犯人が悪いわけで百田さんのせいではない。
しかしリアルでもネット界隈でも影響力があるのは確かだ。モリカケサクラなんかの💩事件の発端は(個人の感想ですけど)百田さんや虎ノ門ニュースの出演者面々が安倍さんとの画像を嬉しそうにSNSにUPしていたという背景もある。なにょりもネット番組にしても保守派が増えることを嫌う生き物共の嫉妬だと私は考えてます。虎ノ門ニュースといえば開始当時に「親指姫」が出演してて現在も元プロヂューサーと裁判してるみたいやで?


ごめん。逸れてしまいましたが戻ります。


そう、百田さんは国益を考え事実発信なさっていて正論も多いみたいや。ただビジネス保守なんよ。ビジネスはビジネス。でも(失礼ですが)他のSNS便乗民たちと変わらへんこともある思う。だって一般男性が都庁に住民監査請求したという、都民なら誰でも申請できることやん。もちろん素晴らしいことやで♪ 決して百田さんも暇空さんも非難等してへんで。たまたま今回申請したら都庁に却下されて変やから調べたら厚労省・特定野党・村木さん本人、親、夫はじめ反日活動家共が芋づるやったという事実が見えただけ。議事録等の公開紙面に示されたものが沢山発掘されてきたという。
でもな~百田さん、トランプさん選挙時の動画は変だった。トランプさん選挙後は発信した内容についてスルーやったように思う。虎ノ門ニュースでの出演者同士トラブルにも個人攻撃とか変やった。私の憶測ですが、今回のことで「暇空さん事案はイケる」と踏んだんちゃうかな?または親切または正しい行動への応援で「俺の知名度で応援したろ」かも知れんけど。著名人ともなると訴訟・非難がきて厄介だろうし儲からへんやろうから。だからこそアレ弁護士団の記者会見時にはスルーしてたともとれる(個人の感想です)
流石やな~百田さん歴史事実ご存じだし頭ええし~ビジネスマンやもんね♪ただアンチ百田勢を見逃してませんか? 悪意がなさそうな親切は結果によりますが怖いです。


暇空さんが百田さん番組生出演の動画を視聴しました。百田さん、有本さん、暇空さんとのやり取りで「昭和の考えで見ていることはどうか?」というところに私は自爆しました。会話全てを聴けばよくわかります。


(以下URL動画、58:40あたりから)


そうなんです、私は百田さんと年齢が近い昭和生まれ。百田さん達は著名人でビジネスしてはる大物。比較させてもらうとすれば私は微生物?? いやいや比較等おこがましい。
私も、もれなく昭和脳だったということ改めて思い知りました。ただただ自爆(恥っ)




いずれにせよ、昨日は20日で東京都庁はじめ特定団体に脅迫が届き犯行予告日だった。にもかかわらずマスゴミ報道なし。なんでかわかるで^^
報道したらテレビしかみない層にまで公金スキームがバレるからや。
さも「テレビは正しい。ネットで嘘出回ってるだけ!」っていうことにしたいみたいや。


( ゚д゚)ハッ!


・・・なんでかわかります! ( ー`дー´)キリッ








+++
田母神さん、応援してたんやけどなぁ。チャンネル桜の水嶋さんに誘惑されて落ちてしもうた(と、私個人の感想です)