媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

コメントが秀逸すぎて唸る


思想とかの好き嫌いは別として、上念さんの動画を拝聴しました。
なんと! 私も拝読した三品純さんご本人のコメントがあるそうですの。
ほんまのコメントやったら興味津々なので動画全部みた。
でも、そこのタイトルにも colabo ちゃう Colabo 表記やった。トップ画像サムネには、ちゃんと小文字cやったけど。(なんでやろ?検索ひっかかって赤工作で削除されるからかな?)


私は仕事がらみで若い頃に、市役所市民課窓口カウンターではなく市役所職員出入り口から担当課長机前に直に出向いて座り込んでいた童話在住男性を見ました。当時も一般的には窓口へ行くのが普通と思ってたのですが違ったみたいだった。その方は犯罪には無関係でしたが土木関係会社役員さんでした。当時まだ昭和で周囲はザワついてなかったことを思い出しました。でも小心者の私は「それっておかしいんちゃう?」なんて言おうもんなら逆切れして仕返しでもされるのではないかと怖くて口にも出せませんでした。かといって仕事がらみの用事で予約面会だったかもしれんしナ。今でも謎な光景です。なんか思い出してきたわ~それって40年程前のことやで。わし年取ったんやなぁ(自爆)



(上記URL動画より一部、コメント引用)
(8:52あたりから三品さんご本人コメントより・(聞き間違いや誤字等あったら御免な)
「今回はコラボ問題記事について沢山の方に読んで頂いて有難うございます。ひとつ痛切に感じたことがあります。仮に私が立憲民主党や共産党の支持者で、左派層に向けて『サーフェスタにするな』などと批判めいたことを書いたら一斉に袋叩き。総スカンだったと思います。ところが共感してくれた人が多かったことに驚きました。むしろ保守層の方が冷静な気がします。ただ、noteにも書いた通り3つの現象は見苦しかったです。特に愛知リコールの会は驚きの連続でした。自分も愛知トリエンナーレには疑問と怒りしかありませんでしたし、必死に署名を集める運動員の方は真摯でした。ただ、その大半は名簿の個人収集狙いと自分の選挙目的。また事務所の前には、ならずものめいた人が屯して一体何の集まりか理解できませんでした。その結果が名簿署名偽造という悲惨な結果です。幸いコラボは暇空茜さんという戦略家がいて監査制集が一部でも通ったのは奇跡です。ところが本件は強大な厚労省がバックにおり1~2年で片付く問題ではないので長期戦になるでしょう。お祭り騒ぎで短期戦で先細りするので、くれぐれもフェスタ化は避けたいところです。」


三品さんは本当のジャーナリストなんや♪ 前部ちゃうけど他記事も読ませてもうたで。


しかし、すでにニコ生主のコロアキさんのような、立花さんの炎上商法のようにも思える手段で目立ちたい輩が増えてる。話題のネタとして動画等配信により注目が集まり配信稼ぎで儲かるからだろう。
更には、杉田議員叩きに童話が加わってネット署名運動を始めた。
これこそがアメーバとなり集うアレの証拠ちゃうんかな? これらについては後日、個別にマイ日記を書く予定です。




今日は~雨やけども、お出かけしてきます♪
久しぶりの奈良主要駅あたりで うふふ です(え?