媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

あかさん


今朝は皮膚科で又ババイボ取り( ´∀` )v
いつもの皮膚科が盆休みに入るので急遽受診しました。9時前に到着しましたが、すでに受付10番。それでも院内は涼しくて待ち時間に、他所様の赤ちゃんを眺めて和んでいました。


私は赤ちゃんは「赤ちゃん」と呼ぶものだと思っていたのですが昨今では子供さんに「〇〇ちゃん」と呼んでは失礼だそうで?(うちの家族によりますと、現代は男女共平等に「さん」付けなんだそうな)
昔の漫画「おそ松くん」でさえ、アニメ「おそ松さん」になっていて驚いています(私しゃブッシュマンか?)


ってことは?もう「赤ちゃん」って言うたらアカンの?(謎)


そういうことでタイトルを「あかさん」にしてみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !