媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

桜ういろう、ツイート時間帯の傾向


データ画像は、ナザレンコ・アンドリーさんのツイートから拝借したものです。
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1626900562703962118


ナザレンコさんは、桜ういろうより3年ほど前から粘着質の絡み(攻撃)が多くあったらしく、その内容一部には名誉棄損どころか人権にまで及んでいるように私には思えました。
どうやら桜ういろうは、暇空さんに絡む前からも有名無名多くのツイ民に粘着誹謗中傷をしていたというデジタルタトゥーが残っていました。



先のマイ日記にも書きましたが、桜ういろうは共同通信記者・桜井平記者だったと判明しています。ツイート時間グラフ等を見た私には一目で「会社ぐるみ」ではないかと思った。個人の思想はそれぞれですが、公平公正で取材事実に基づき記事を書くという業務の職業なのに、テレビのような公共電波使用ではないけど(Twitterは外国のSNSですし)サブ垢も含めてアカウント2つを使っての世論捜査・保守的発信ツイ民への粘着質誹謗中傷等々を行っていたということは事実であり明白です。
https://twitter.com/7annabel7/status/1625514704457322498


新聞記者の業務というのは、記者の気に入らない思想・意見・事実を押し付け姑息な手段で執拗に攻め立てることなんだろうか?印象操作。
先日のロケット打ち上げ中止の記者会見で「記者の意見を述べた💩」もおったから。かつての蛆テレビ椿事件、オウム真理教に坂本弁護士情報を渡したTBS、売春婦の嘘だったという自称慰安婦による集り事件をアカヒ新聞が嘘捏造した等々。マスゴミの塵と呼ばれるわけだ。


ツイ民情報によると、
①アカウントが会社のものか?記者個人のものか?
②勤務時間により職務違反か?組織ぐるみの業務か?
 職務違反の場合は会社の監督責任が問われ、組織ぐるみの業務ならアレ確定
以上のような話も出ていた。


共同通信は桜ういろうが逃亡した時点で、桜ういろう自身が身内から注意されたから消えるとのような内容ツイートをしていた。会社から10日の自宅謹慎なのだとか??
会社宛に公開質問を出した方のツイートにて、そのようなことが書いてあったと思う。
(※一部追記 ↓)
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1626722780556464131



アレ記者について、もっと色々とカキコしたい気持ちはやまやまですが。
更に凄い記事を見つけたので、次回UPしたいと思います。
Twitterは「アレ発見器」なんやなぁ。今はイーロンマスクさんに感謝や♪




共同通信ヘイト問題取材班@kyodonohate もあるねんて~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
(参考)↓
https://twitter.com/chomchomchom2/status/1626893702630342656?cxt=HHwWgIDQif7M8ZMtAAAA