媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

弊社代表のTwitter上における不適切な発言について(志学社、2021.3.23)を読んで


一般男性・Hさんの役所個人書類(住民票?)の閲覧者を取り寄せたら、Hさんの名前があったというツイートを見た。一般人はアカンちゃうん?弁護士特権なら戸籍も閲覧できるんじゃなかったん(・・?



なんか有名人なんですか?志学社は小さな出版社とか。
え?当時、志学社代表の平林さんが!誹謗中傷していたと謝罪文を出したんや。
謝罪文には「弊社平林には、業務執行社員である山田が叱責しました。」とある。
そぉか、代表より上役はおらんわな。ほんで「業務執行社員である山田が叱責」か。
(・_・D フムフム


画像ネットにあがってた。
アレってみんな顔も似てくるんかなぁ?知らんけど(w



外国のネット掲示板にカキコして誹謗中傷って。
まるで昔の2chみたいやな。IPアドレスで追跡できるしカキコ内容は消しても出てくる。しかも昭和みたいに被害者泣き寝入りなくなったで。今や証拠を出せるようになったからナ。消せば更に拡散するという法則みたいになってるのに。


正しい日本語を使い読み取らないと誤解が生じますよね。ネット中に本能のみの生き物が、ぎょうさんおるから気ィつけなはれや~♪ (*´艸`*) 
って私はLINE、Twitterは登録してへんけど。ROM専やで(w