媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

三世代跨ぐ

かつて明治生まれの祖母を三世代も超えてきたんだ~って驚いていましたが、とうとう私も昭和、平成、令和と3時代を跨ぐことになってしまった。前回は崩御による悲しみの中での新年でしたが今回は目出度いムードで、また違った世相です。


GWでも新元号になっても特に普段と変わりのない日々を送っているわけですが、マスコミによる国事報道によって、平成新年にも経験したはずなのに、これが時代の変わり目に立ち会っているということなのか?と壮年に迎え又、違う気分です。私は新皇后さまと同年齢なのですが、今日この一時一瞬の時間経過を感慨深く味わっています♪