媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

真っ先に、犯人をヘッドロック羽交い絞めにして確保した赤い袖の男性に感謝♪


昨日の漁港での岸田総理暗殺未遂爆破事件!
現地の皆様ご無事でなによりでしたが、何よりも真っ先に犯人をヘッドロック羽交い絞めにして確保した赤い袖の男性を私も称えたい♪ お手柄です!感謝します♪



またも警察の警備計画やマニュアルなんか現実には役立たずとなった。昨年の暗殺事件の教訓も何もない。算数教科書では1+1=2でも、現実・危機管理には数式など無関係。その考え方自体がお花畑や思う。かといって、今回の側近SPは岸田総理を守ったのも事実。
昨年の暗殺事件での奈良西署の粗末さが更に際立ったてしまう。(奈良県民としては複雑な気持ち)


そもそも無能無責任な組織が考えることなど幼児以下や思うねん(個人の感想です)
農水省のトップは農作業の経験あるのか?法務省のトップは被害者になった経験あんのか?
財務省の奴らは低所得者になったことあんのか?我らが天皇陛下は、もみまきから田植えまでなさっていますよ☆彡
よーするに未経験者ばかりの高学歴馬鹿な組織は空回りなんじゃ。命を守ることは容易ではないけど人数増やしたって馬と鹿やろ。いっそ防弾チョッキ&防弾ガラス枠で総理を防御するとかした方がええと思うで?あんな鞄ショボいで。



Twitterの動画を見て、真っ先に犯人をヘッドロック羽交い絞めにして確保した赤い袖の男性を称えたい♪ 青い服の男性は、報道によると「落ちた爆弾らしき筒を拾った警官に元の位置にもどしてください」と言われたとか? 彼もヒーローの一人やけども、私には赤い袖の男性の方がヒーローに思えた♪ ヽ(^。^)ノ



その後Twitter界隈では、その男性二人を称えるない湯が多かったように思う。
もちろん死者がでなかったから(警官ひとり軽い負傷だったらしい)いえることですが、私がふと目がいったツイートは「奈良には海ないもんなあ」というものだった(;^_^A


・・・いわんとすることわかるわ( ;∀;)