媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

県庁職員の嘘


今朝は久しぶりに裸の大将を見た(w
ベランダ側から大声がしたから見たら彼だった。ちゃんと服着て帽子・リュック背負ってお出かけだったみたいや。いってらっさい♪



そして私は曇っていながらも洗濯物を干して~住まいのことで県窓口に電話して問い合わせてみたら、、、どうせダメ元なんだろうと質問したのに引き受けてくれた。でも時間がかかるからと準備できたら電話するというので待っていた。


しばらくすると管理会社から電話が入った。
え? なんで?(・・?
すると、県からのお達しで私が(県に)依頼した書類を管理会社から速達発送するそうだ。
ほな、県職員よ、はじめっから言えや!(# ゚Д゚)凸
だ~か~~ら~~問い合わせたんじゃい! 無理だろうかと思いつつ、聞いてみたんじゃ!
でも一旦、ひきうけたやろが!嘘つき!!


ザ小西みたいに嘘ついてもいいのかよ!


無責任無能馬鹿💩💩💩
外国人参政権を施工した元生駒市長の新💩知事が勤務する前に、今のうちにめくらばんを押す💩老害知事のうちに、手続きを済ませておこうとしただけじゃ。


腸煮えくり返りそうになりながらも、管理会社職員の(天下りらしき)爺さんスタッフに過去の経緯を話したうえで、家賃滞納なんかしてへんのに先月なにかのついでに因縁つけてきやがったことも言うたがな(# ゚Д゚)



民間会社が入札で落札し窓口業務委託を受けてるんやけど、元締めは県の住宅課やん。
申請等に係る書類ぐらいHPにデータ置いとけよ、ボケ無能組織県庁💩
いまだに郵便なんか、どんくっさいねん。郵便は民営化してから発送して届くまで3日かかるようになったんやで。遅っ。印鑑とかない重要でもない書類や様式パターンぐらいメール使えば早いし通信費削減になるのに。しかも嘘つき!(# ゚Д゚) 許せんっ!!



うってかわって印鑑証明をとるにあたり検索したら、奈良市では窓口申請書類の多くが(様式のみ)HPからデータ入手可能だった。しかも現在は、住民票写・戸籍・印鑑証明書等交付は書類が1つになっていて便利。それに必要な申請書様式もPDFとエクセル版の2つが選択可能でDLのうえ出力すれば自宅で記入してから窓口まで持参出来て便利になっていた。
そら印鑑証明だけは郵送は無理なので窓口受付やけどナ。奈良市は職員採用時に国籍不問やけど、今のとこと書類にはまだ嘘はみあたらない。


県住宅課と奈良市役所は別物ですが、国内の都道府県によってはHP上にUPしているところが増えてきてるで。でも奈良県庁は16年も老害知事だっただけに利権も熟成されて県職員にとっては最高の知事だったみたいやで。そんなんやから無能無責任で副業に専念する職員ばっかりになるんじゃ。嘘つきもおる(# ゚Д゚)凸



ほんま💩
管理会社から郵便が届いたらすぐに市役所とか行って手続き開始するわっ('Д')
週末は法事で忙しぃなるし。


2月末あたりから管理会社に問い合わせてて~もうどんだけ経ったんや?もう4月後半やん。💩県なんかに💩管理会社なんかに関わりたくないけど県営住宅に住んでる限り無関係ではいられない。かといって他に住むところないもんな(;´д`)
ここの団地では因縁付けてきやがって💩GGBBばっかし。
ここも息を吐くように嘘をつく生き物ばっかしなんかなぁ。