媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

差別と区別は違う


このところ日記うpできませんでした。なぜなら仕事と免許証のことで警察から因縁つけられバタバタしてたからです。私にとって、まったりなブログ日記は心のオアシスです♪ (*´▽`*)



このところ約束も守らない・嘘つき・非常識な国のニュースで、もうお腹いっぱいです(笑)私は「差別と区別は違う」と考えます。例えば殺人犯がいて、その人を良識ある人と同じに扱えますか?その人や、その家族と何事もなかったかのように交際できますか?殺人犯を、つけ上がらせてはいけないと思います。前科者としての人生があるのは当然です。犯罪者の家族に飛び火も当然です。それが厭なら犯罪をしないことです。
ブーメランというか、にっぽんでは昔から「天に向かって唾吐けばどうなるか」ということは誰もが知ることです。それは世界中で太古の昔から自然の流れなので、アノ国は相手にせず静観するのが最強でしょう。



ところで、南米アマゾン火災のこと。
私には遠い国での火災であり「一日も早い消化と国民の被害が少ないことを祈るばかり」という気持ちでした。それが先日、私にも、その火災に影響があったことがわかりました。ゲームアプリのことなんですけど、お詫びとしてポイント付与されました。何で?って不思議でしたので子どもに聞いたら「アマゾン経由のサーバーなんぢゃね?」と教えてくれました。無課金でゲームしたい私にとってポイント付与は嬉しいことですが、何だかなぁ。南米アマゾンでの消火完了しますように、と祈ることしかできません
(ー人ー)合掌